2010年10月24日日曜日

「FINAL FANTASY XIV」のβテストが9月中旬にも開始される

 海外の「FINAL FANTASY XIV」(PC版 / PLAYSTATION 3版)ファンサイト「Eorzeapedia」が伝えるところによれば,同作のβテストが9月中旬にも開始される可能性がある。










 同サイトのこちらのエントリーでは,SQUARE ENIX EUROPEの求人ページで,「ファイナルファンタジーXIの知識が豊富」という条件で,ゲームマスターやテスターの募集が開始されていること,この募集の勤務開始日が9月中旬に設定されていることを挙げ,上記の推測が行われている。現在「ファイナルファンタジーXI」(PC版 / Xbox 360版 / PlayStation 2版)を担当しているベテランスタッフ達が,FINAL FANTASY XIVに移ることを前提にした求人ではないか,というのだ。



 本作は,先日行われたE3にて電撃発表されたばかりの,スクウェア?エニックスの新作MMORPG。フルスクラッチの国産MMOとしては,久々の大型タイトルと注目を集めているだけに,βテストはそれなりに長い時間をかけて行われるはずだ。何回かのフェーズに分けられたテストが実施されても不思議ではない。



 あくまで推測に過ぎないながら,なんとなく説得力があるのも事実で,本作を心待ちにしている人は,意外に早く行われるかもしれないβテストに期待しておこう。海外での噂なので鵜呑みにはできないが,9月の「東京ゲームショウ2009」に期待してもいいかもしれない。

引用元:RMT(リアルマネートレード)専門サイト『RMTワンファースト』

0 件のコメント:

コメントを投稿